お弁当練習1

またお弁当生活を始めたいので、とりあえず練習。 晩御飯にお弁当を作って食べる。 ごはん 梅干し たかな 豚肉生姜焼き 卵焼き もろきゅう セロリツナマヨ みかん

お弁当27日目

おにぎり(梅、こんぶ)卵焼きブロッコリーのソテー蒸しさつまいも鰯生姜煮みかん久々にお弁当作れた。ぼちぼち復活したいところ。

お弁当26日目

卵焼き卯の花の炒り煮きゅうりとトマトの辛子漬け昆布ぶどう

お弁当25日目

手羽元さっぱり煮卵焼ききゅうりとトマトの辛子漬け昆布、梅干しぶどう

お弁当24日目

卵焼きブロッコリーのソテー蒸し野菜(パプリカ)お菓子また行きしにパン買って。

お弁当23日目

蒸し野菜(パプリカ、ブロッコリー、アスパラガス)鶏レバー煮物行きしにパン買いました。

お弁当22日目

ナスの揚げ浸し卵焼きアスパラソテー鶏レバー煮梅干し大葉ナスはどうしても食べたくて朝揚げ焼き→レンジで温めたタレで作った。お昼にお弁当開けたらかさが減ってて見た目イマイチでした…

お弁当21日目

トマトのミョウガオカカ和えピーマンとハムの炒め物卵焼きちりめん山椒梅干しちょっとトマトの水分が出てしまった。ご飯にしみて美味しかったけど。

お弁当20日目

卵焼きナスのそぼろあんかけきゅうりの辛子漬け大葉鳥そぼろ大活躍。また作ろう。

お弁当19日目

ラタトゥイユパスタオレンジオーブン焼きをラタトゥイユにアレンジ。鳥そぼろ入れたら美味しくなってた。

お弁当18日目

コーンご飯野菜と鶏肉のオーブン焼きカレー(食べ切れず…)コーンご飯おいしかった。

お弁当17日目

卵焼きナスと鳥そぼろのカレー風味大葉トマトとオレンジのサラダカレー味美味しい。キーマカレー風になってた。

お弁当16日目

卵焼き(鳥そぼろと大葉入り)春巻きアスパラの胡麻和えミョウガちりめん山椒卵焼きがちょっと塩辛かった>_

お弁当15日目

もみ海苔入り卵焼きナスと鮭フレークのカレー風味アスパラソテーミニトマトミョウガの甘酢漬け

お弁当14日目

鳥そぼろ卵焼ききゅうりのぬか漬けカボチャのソテーミニトマト大葉

お弁当13日目

きゅうりとミョウガの混ぜ寿司卵焼きミニトマトちょっとごはんが多かった。暑いときの混ぜ寿司はおいしい…

お弁当12日目

今日も時間なくてあるものを持って行きました。。もくもくスペシャルブレッドがんもどきと野菜の煮物ミニトマト葡萄、ブルーベリー色合いはキレイ…

お弁当11日目

今日は手抜き。もくもくスペシャルブレッドスクランブルエッグミニトマト葡萄腹もち悪くて夕方おなか鳴ってた…

お弁当10日目

卵焼きがんもどきの煮物(人参と玉ねぎといんげん入り)カニカマもどきのワインビネガー風味豆のマヨマスタード和えミニトマトきゅうりのぬか漬けやっと10日〜疲れが溜まってる〜

お弁当9日目

がんもどきの煮物(人参と玉ねぎといんげん入り)いんげん胡麻和えハムきゅうりのぬか漬けミニトマト今日は台風で傘が壊れた。。

お弁当8日目

卵焼きズッキーニのバルサミコ炒め小松菜と油揚げの炒め煮豆のマスタード和え梅干しなんかおかずがすでにルーティーン…今日は卵焼きがふわふわに焼けたのは良かった。

お弁当7日目

ミニトマトがなくなったらちょっと寂しい。卵焼き塩豚といんげんとしめじの炒め物小松菜と油揚げの炒め煮鮭フレーク(いんげんの胡麻和え)←貰い物

お弁当6日目

なんか見た目がごちゃごちゃしてしまった。大葉入り卵焼きピーマンおかか和え小松菜と油揚げの炒め煮カボチャとしめじのソテー鮭フレークミニトマト

お弁当5日目

鮭としめじと玉ねぎのホイル焼きピーマンおかか和えきゅうりのぬか漬けミニトマトちりめん山椒

お弁当4日目

ベーコンとしめじの炒め物蓮根さつま揚げブロッコリーきゅうりのぬか漬けミニトマトごまめ時間考えたら朝作るのはコンロ1品、レンジ1品が良さそう。

お弁当3日目

鶏肉から揚げミニ目玉焼きズッキーニのバルサミコ炒め豆のマスタード和えきゅうりぬか漬けミニトマトレンジで鶏唐はやっぱりなんか風味が違う。。簡単だけど。

お弁当2日目

スーパーで買い物する時にお弁当のおかずのことばっかり考えてしまう。卵焼き(玉ねぎ入り)ピーマン肉詰めブロッコリーきゅうりのぬか漬けミニトマトごまめ

お弁当1日目

曲げわっぱのお弁当箱を買ったので記録として。健康のためにもお弁当作り続けたい。。卵焼きカボチャそぼろ煮小松菜と油揚げの煮浸しブロッコリーミニトマト梅干し